2ntブログ

スポンサーサイト

Posted by スーパー遊び人 on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡ちゃんが胃薬のCM出演「今年一番胃が痛かった人」

Posted by スーパー遊び人 on 19.2010
Category : トリビア的なニュース
南アフリカW杯で日本代表を率いた岡田武史氏(54)がエスエス製薬のCMに起用されることが18日、明らかになった。同社が販売する胃痛薬の広告塔として白羽の矢が立ったもので、年内に放送が開始される見通し。関係者によると起用のコンセプトは「今年一番胃が痛かった人」。W杯16強入りで名声がV字回復しただけにCMも反響を呼びそうだ。

 岡ちゃんの愛称で親しまれる日本代表前監督の岡田武史氏が実にしゃれっ気たっぷりのCMに出演する。南アフリカW杯以降、人気急上昇中の岡田氏がエスエス製薬の胃痛薬の広告塔を務めることになった。「今年一番胃が痛かった人」というコンセプトにより起用に至ったもので、死ぬ思いでW杯を戦い抜いた指揮官は誰よりも適役。年内に放送が開始される見通しだ。

 確かに岡田氏の歩んだ時間は波乱万丈だった。W杯イヤーとなった今年は突如として代表チームが失速。2月の東アジア選手権でライバルの韓国に惨敗し、W杯直前の親善試合も4連敗。国内最後の壮行試合となった5月の韓国戦で完敗した直後は自ら進退伺いを口にしたほどだ。国内の支持率も一気に低下し、解任論も沸騰。そこがまさに最も胃が痛かった瞬間だったに違いない。

 しかし奇跡は起こった。本大会1次リーグ初戦のカメルーン戦で勝利すると怒とうの快進撃で決勝トーナメントに進出。初戦のパラグアイ戦ではPK戦の末に敗れたものの、岡田氏の評価は見事にV字回復した。その後、カタール代表監督のオファーが舞い込むなど指導者としての名声を高め、CMへの起用を検討する企業も続出。出演候補が複数挙がる中で、その内の一社がエスエス製薬だった。

 W杯での勝利は薄氷を踏む思いでつかんだもので、結果は紙一重。状況次第では本大会前に監督を降りていた可能性もある。人一倍責任を背負い込むタイプだけにその間の精神的なダメージも計り知れない。胃を痛めた人が胃痛薬の宣伝をする。単純な発想だが、日本中が岡田氏の苦労を知っているだけに大きな話題を呼びそうだ。


恋人にしたくないのは「出世にこだわる人」 会社員調査

Posted by スーパー遊び人 on 18.2010
Category : トリビア的なニュース
出世志向タイプの人は最も恋人にしたくない――。人事コンサルティング会社のJTBモチベーションズ(東京都港区)が、男女の会社員を対象に職場と恋愛についてアンケートしたところ、こんな結果が出た。

 調査は、全国の20~40代の会社員618人を対象に実施。恋人にしたい人、したくない人を「仕事を楽しむ」「プライベート重視」「報酬志向」「出世志向」など11のタイプから選んでもらった。恋人にしたくない人としては、男女とも「役職や昇進にこだわる出世志向タイプ」が最も多く、4割が選んだ。次いで「報酬にこだわる報酬志向タイプ」(19%)「周りの期待や評価を重視する期待・評価タイプ」(17%)が多かった。

 一方、恋人にしたいタイプとして、女性が選んだのは「仕事を楽しむタイプ」(36%)、男性が選んだのは「プライベート重視タイプ」(36%)だった。

YOSHIKI、米国でマンガキャラに!

Posted by スーパー遊び人 on 13.2010
Category : トリビア的なニュース
X-JAPAN.jpg初北米ツアーを大成功のうちに終えたX JAPANが来春の欧州ツアーを皮切りに、北米&南米、アジアと、世界各国でライブを計画していることが分かった。リーダーのYOSHIKIがインタビューに応じ、明かした。

9日にはNY市内で行われたアニメフェスティバル「コミコン」に、スパイダーマン、アイアンマン、X-MENなどを誕生させた北米最大のコミック出版社、マーベルコミック創立者、スタン・リー氏(88)と共同会見し、YOSHIKIがヒーロー役のコミック「ミュージックマン」の制作を発表。来年キャラクターがお披露目される予定で、「ピアノを飛び越え、ドラムに飛び込んじゃうスーパーヒーロー」と明かした。

<けいおん!!>映画化決定

Posted by スーパー遊び人 on 29.2010
Category : トリビア的なニュース
けいおん軽音楽部の女子高生たちのゆるい日常を描いた人気アニメ「けいおん!!」(TBS系)が劇場版アニメ化されることが、28日深夜に放送された「番外編 訪問!」で明らかになった。公開時期や内容は未定。

「けいおん!」は、かきふらいさんの4コママンガが原作で、部員不足で廃部寸前の軽音楽部に入部したギター初心者の女子高生・平沢唯と仲間たちのほのぼのとした学園生活を描き、9月9日発売の「まんがタイムきらら」(芳文社)10月号で完結した。コミックス(全4巻)は200万部以上を発行する人気作で、09年4~6月にアニメ第1シリーズが放送され、主題歌などのCDや、アニメのブルーレイディスクなどがヒットした。

 第2シリーズは今年4月から、深夜アニメでは異例の全国28局ネットで放送され、劇中に登場するガールズバンド「放課後ティータイム」が歌うオープニング曲「GO!GO!MANIAC」とエンディング曲「Listen!!」がオリコン週間シングルランキング1、2位を独占。アニメキャラのシングルの首位獲得は、68年のランキング発表開始以来史上初の快挙となった。

 関東地区では14日深夜に第2シリーズの最終回が放送され、21、28の両日は番外編が放送された。映画化は28日の放送終了後に「『けいおん!』映画化決定!!」というテロップで明らかになった。

社員に愛社されている企業のトップは三菱商事、愛されていないワーストはUSEN

Posted by スーパー遊び人 on 26.2010
Category : トリビア的なニュース
失われた20年ともいわれる長期低迷。企業と社員の関係は変わってきた。非正規社員の増加、給与の頭打ち、終身雇用の終焉……。働く不安定さは増大し、もはや高度成長期のような会社と社員の蜜月関係は、望むべくもないのか。
  ではいま、社員は、会社をどう思っているのだろう?
  年収と企業口コミ情報サイト、「キャリコネ」を運営するグローバルウェイでは今回、4万件を超す登録データを分析。「愛社されている企業と愛社されていない企業ランキング」をまとめた。社員から愛されている会社と、社員から愛されていない会社はどこか。その顔ぶれを公表する。

このランキングは、キャリコネに登録されているデータをもとに、「年収への満足度」や「仕事のやりがい」「キャリアパスの公平さ」「労働環境」など、7つの指標について満足度を数値化して、会社ごとに集計した結果だ。
  集計にあたっては、まず全企業のなかから登録データが10件以上ある企業133社を抽出し、この113社についての登録データ3783件をもとに、7指標の合計点を集計した。
愛社

 HOME 

月別アーカイブ

おすすめ

おすすめ